丸の内佐渡特選館関東羽茂会

  佐渡特選市場
丸の内佐渡特選館

ネット販売店(本店)

佐渡市東京事務所ブログ

首都圏の佐渡情報を発信


 店長からのお知らせ       2010/12/08
  1. 11月20日から佐渡の酒造のお酒を販売開始いたしました。
    北雪酒造、尾畑酒造、逸見酒造、加藤酒造、おけさ酒造、
    天領盃さん、各酒造さんの銘柄がいろいろ入荷しています。
    お歳暮やギフトの注文も承っています。また、早めにご注文くださると
    数量も揃えることができます。
    佐渡のおいしいお酒を首都圏の皆様に知ってもらい、ぜひご用命を
    して頂きたいと皆で頑張っています。


  2. 年末年始の営業のお知らせです。
    年末 12月28日まで営業します。(28日は17:00閉店)
    年始 1月5日から平常通りします。

商品一例
関東羽茂会Home
佐渡地元で売れてます 竹の子ごはんもご一緒に 佐渡と言えば、お米! 佐渡人の定番 「いごねり」

 佐渡のアンテナショップ「丸の内佐渡特選館」
東京丸の内に平成22年8月4日にオープンいたしました。

2010/09/11


 当館はJR有楽町駅に近い「国際ビル」の1階で、帝国劇場の裏手。こぢんまりとしていますが、立ち寄りやすいお店です。
店内は佐渡特産品約200種類、お米、海産物、お味噌、お菓子にジュース、そして「無名異焼」とバラエティーに富んだ品揃えです。
「お酒」は認可が下りる10月に販売とのこと。その頃には「おけさ柿」も店頭に並ぶ事と思います。またひと味違ったお店に期待します。

 店員の方はとても気さくで、色々熱心に店内を説明して頂きました。
売れ筋は「いごねり」(佐渡の定番、ところてんに海藻の粗い繊維が入った感じ)は入荷2〜3日で売り切れるそうです。あとは「佐渡わかめ」柔らかくて美味しいです。お昼時はサラリーマンやOLが「牛乳」や「海洋深層水」を買いに来店するそうです(今度おにぎりも始めるそうですよ)。
個人的オススメは、「あご(トビウオ)だしつゆ」、うどん・そば・煮物に最高!九州ではよく使うそうです。
僕が知らなかったのは「サザエごはんの素」、とっても美味しそうなので購入!それと化粧品の「美徳」、そう言えば「昔ばあちゃんが椿油使ってたよな〜。」昔から良い物は残るのかと実感。

 店内にはパンフレット等も取り揃えており、四季折々、旬の佐渡のアピールができると思いました。来店者はやはり佐渡縁の方が多いそうですが、サラリーマンやOLも多く、新しい形のPRに期待が持てそうです。また、佐渡本店の社員の方々が何度も上京し情報交換を行ってるそうで、進化する「丸の内佐渡特選館」に成る事でしょう。

是非、「小さな佐渡」に訪れて「大きな佐渡」を身近に感じてください。


場  所  東京都千代田区丸の内、国際ビル1階
   (東京都千代田区丸の内三丁目1番1号)
アクセス  JR「有楽町駅」から徒歩2分
  東京メトロ有楽町線「有楽町駅」D1出口
  都営三田線、東京メトロ日比谷線・千代田線「日比谷駅」B4出口
施設内容 佐渡産加工食品、工芸品等の委託販売
  佐渡観光案内・行政情報等の発信(パンフ・ポスター・電子看板等)
  U・Iターン情報の発信
営業時間 11時〜19時(月〜金曜日)
  11時〜17時(土・日・祝)
いかの一夜干、塩から、もずく、どれも美味
柿の妖精、こしひかりゼリー、ジュースもね!
あご(トビウオ)だしつゆ、煮物(煮しめ)に最高!
お茶請けにどうぞ

季節の野菜も有ります お茶も美味しくなります まだまだ高級品も有ります 「美徳」で美しくなりましょう

関東羽茂会Home


 Copyright (C)  関東羽茂会事務局 .All Rights Reserved.